<< yui horie CLIPS 2 [DVD] | main | 首都圏402駅完全制覇!ホリデーパス運まかせの旅 サイコロ2 >>

首都圏402駅完全制覇!ホリデーパス運まかせの旅 サイコロ1

親戚の急な不幸により、1/2から今日まで東京を離れていたため、更新が遅れましたことをお詫び申し上げます。
正月休み中に計画していた鉄活動なんかもあったんですが、これも上記の理由により延期となっています。
そんなわけで、この旅行は昨年12/29に実行したのですけど、だいぶ日が空いてしまったため、内容があやふやな点がでるかもしれませんが、ご了承を。

では、本題へ。

某北海道ローカル番組に影響されて、昨年の夏から友人の各停快速さんと温めていたのが、この「ホリデーパス運まかせの旅」。元々ネット上で類似の企画を行った報告があり、それを見て「これやってみない?」と、どうでしょうファンの各停快速さんに持ちかけたところ、意外にものってくれた、というのがきっかけ。

ルールを簡単に説明すると、
1.ホリデーパスエリア内全402駅の中から、くじ引きで6つの駅を抽出し、それぞれサイコロの目に割り当てる。
2.サイコロ(理想はサイコロキャラメルの空き箱)を振る
3.出た目の駅に行く

ホリデーパス

これだけ。
詳しいルールを知りたい人は、ルールブックとくじをセットにしたPDFを作ったんで、以下のURLからDLして下さい。passは"sakanotochu"。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/70706.pdf

今回は、秋葉原をスタート地点とし、目的地は私が住んでいる小岩ということにします。当然くじ任せでは小岩に帰れない可能性が非常に高いので、夕方以降はチャンスタイムということで、目の中に強制的に小岩を含めて進めています。

ここからは、会話文風に進めていきます。実はお互い交代でカメラまわして動画も撮ってるんですが、編集を各停快速さんに一任してまして、こっちにデータはないので完全再現はできません。こんな感じですよ、くらいな雰囲気でお楽しみください。


第一の選択 秋葉原

Long(以下L):さて、秋葉原。何だか人が多いけども…。
各停快速(以下各快):いや、今更人目を気にしなくても。
L:んじゃさっさと引きますか。まずは、エリアBから…、んじゃこれ。

「中浦和」
各快:近いね。埼玉に戻るのか(各停快速さんは私の実家がある埼玉に在住)。
L:まぁ。無難なところで。次はエリアA。これは怖いよ。青梅線あるし。

「東飯能」
L:八高線か。(フリップに駅名を書きつつ…)あれ、能ってどんな字だっけ?
各快:(くじを手渡して)これこれ。
L:あ、そうか。

とまぁ、こんな感じでグダグダやりつつ。
抽選結果はこんな感じ。
第一の選択

L:何が出るかな、何が出るかな♪ それはサイコロまかせよ♪

サイコロの目は「1」。行き先は中浦和。

各快:えー、埼玉か。
L:と、いうわけで、まずは京浜東北線で赤羽まで行きますか。

移動:秋葉原 10:03発。経由:京浜東北線、赤羽、埼京線。

中浦和駅に到着。とりあえず最初は近場を引き当てました。
第一の選択では、藤代(茨城県)と大網(千葉県)がなかなかデンジャラスな感じでしたが、うまく避けることが出来ました。


第二の選択 中浦和

L:じゃ、エリアの並びはさっきと同じだから、よろしく。
各快:じゃ、エリアBから…。

「尾久」

L:また東京方面戻るのか。
各快:つぎは、エリアA…

「武蔵増戸」

各快:どこ?
L:五日市線だね。(拝島側からみて)武蔵五日市の一駅手前。ほぼエリアの端っこだ。
各快:次は…エリアC。

「柏」

各快:「柏」w。
L:ああ、東武野田線(高校時代よく使った路線なので馴染みあり)。
各快:エリアEが…。

「巣鴨」

L:まぁ、近くってことで。
各快:エリアD、いきます。

「平塚」

L:ちょwww。出ました!エリアの端っこ!
各快:これは出したくない…。エリアFは…。

「四街道」

各快:遠っw(総武本線、千葉以東)。
L:これはちょっと勘弁してよ〜。

第二の選択
てなわけで、地雷が3つもあるこの選択。
人がいないことをいいことに、本家「どうでしょう」ばりにとび跳ねながらサイコロを振る各停快速さん。
各快:何が出るかな、何が出るかな♪ それはサイコロまかせよ♪

サイコロの目は「6」。行き先は…


四街道


と、いうわけで、鈴井氏ばりに各停快速さんに飛びかかった私、Longでありました。

移動:中浦和 10:57発 経由:埼京線、武蔵浦和、武蔵野線、西船橋、総武本線

道中が長いので、途中、武蔵浦和で昼食をとりつつ、埼京線、武蔵野線、総武線緩行、総武線快速と乗り継いで

四街道駅

やってきました、四街道!

サイコロ2へ続く!更新はまたヒマな時にでも。


JUGEMテーマ:鉄道旅行

at 22:47, Long, 鉄道(活動報告)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 22:47, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://t31613f.jugem.jp/trackback/126