<< 2011年あけましておめでとうございます | main | 「メディアミックス」を考える >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

初詣とか

さて、元日は初日の出を撮影して力尽きたので、初詣は本日2日に行ってきました。
去年は葛西臨海公園で初日の出を撮った足で初詣行ってたんですよね。何だろう、もう同じことはできない私がいる。歳か…?

そんな私も今年は数え年で25歳。はい、本厄でございます。
どうでもいいけど本厄を「ほんやく」から変換できないIME2010はどういう頭をしているんだと小一時間問い詰めてやりたいところです。

本厄の年に就活を行う、ってのは何とも縁起が悪いので、今年は初穂料5000円払って厄除祈祷までしてきました。

行ってきたのは神田明神。一昨年の1/2に黒薔薇保存会のアニメイト・ゲーマーズ・とらのあな専売CDアルバム「A Votre Sante!!」(2008年の冬コミで先行販売後、2009年元日に一般販売開始)を買うためにアキバに行って、そのついでに、みたいな感じで初めて行ったのが恒例行事化したものだったりします。多分東京近郊に住んでる限りはこのまま通い続けるんじゃないかな、と。帰りにアキバ寄れるのが嬉しいところです。

まず通常通りの参拝を済ませまして、その後祈祷の申し込み。
白衣(こう書くと実験で着ているアレを職業柄連想してしまいますが…w)を着て、祈祷をしてもらい、玉串を納めて、御神酒を頂き、お札と御守り、海苔を頂きまして、終了です。

その後はおみくじを引きました。昨年の大吉のおみくじを納めるのも忘れずに。
今年の結果は末吉でした。

そういや末吉って、吉の卦のなかではどの順位なんだろ、と思って調べてみたんですが、神社により扱いは若干異なれど、基本的には吉の卦のなかでいちばん悪いらしいです。一昨年も末吉引いたんだけど…。ちなみに凶を引いたことも過去に1回あります。

学業:人にたよるな。自分でなせば叶う。
まあ学業を人に頼るのは私の信念にも反するんで、このくらいなら何ともありません。

争事:よくよく見定めよ。
就活を争事と解釈するんであれば、あれですね、エントリーする企業はよく選べよ、とそういうことでしょうか。

旅行:あせらぬが吉 方角:北東の方よし
今年は夏の青春18きっぷで旅をしようと今から案を練ってますが、青春18きっぷののんびりした旅なら焦ることもないでしょう。ただ、方角は北東か…。常磐線方面行け、ということでしょうか。まあ、水郡線本線乗りつぶしはちょうど考えていたところですが。

縁談:良縁ありまとまる


…だといいんだけどねw

去年と同じオチのつけ方でしたが、相変わらず管理人は冴えない独り者でございますwww。

その後は、ヨドバシ、ブックオフと適当にぶらついて、11月にオープンしたばかりのアトレ秋葉原1へ。
2006年までアキハバラデパートだった場所です。その時に比べるとずいぶんおしゃれになりました。

ユニクロやABCマートが入っています。どちらも本当に売れ筋しか置いてない感じの小規模店舗です。
ユニクロでは買い物しましたが、ABCマートはアパートの最寄駅にある店のほうが品揃えよかったので結局ここでは何も買ってません。

あと、トレニアートというお店がなかなか面白かったです。デザイナーが鉄道をモチーフにいろんな雑貨をプロデュースしたものが並んでいたんですが、分岐器をデザインしたパスケースとか、タイヤグラムをデザインしたタンブラーとか、パッと見ておしゃれなものが結構置いてました。

あとJINS(メガネ店)。噂のAir Frameをかけてみたんですが、めちゃくちゃ軽いです。
今私が使ってるチタンフレームのメガネでも十分軽く感じますが、それ以上です。
今度予備用にここでメガネ作ろうかな。去年新しくしたとき度数変わってるし。

…てな感じで、いろいろ見てきましたが、ちょっとしたついでの用事で買い物するにはいい感じです。
電化製品買いに来たついで、とか、つくばエクスプレスや日比谷線からJRに乗り換えるついで、とか。

アパートにいったん戻って、就活用のスーツを買いに。
入学式とか成人式の要所要所で無難なブラックスーツを買ったのでここで買い足すかどうか迷ったんですけど、成人式で買ったのは純粋な黒無地でないのと、流行が三つ釦から二つ釦に完全にシフトしてしまったのもあり、結局購入しました。小物一式とカバンも一緒に買って5万で御釣りがくるぐらい。あああ、金が飛んでいく。

そんなわけで、気が付くと財布の中身が2円になってましたwww。ドラクエかよ、とwww。
だいたいこんなもんだろ、と事前にお金をおろしておいたんですが、その予想を大きく超えてしまいましたとさ。
んで、生活費をおろすためにもう一度ATMに向かったのはいうまでもありません。

at 18:51, Long, 日常と思考回路

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 18:51, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://t31613f.jugem.jp/trackback/437