<< 青春18きっぷ 2017年春期 まとめ 3月5日 水戸 | main | 青春18きっぷ 2017年春期 まとめ 4月8日 山北 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

青春18きっぷ 2017年春期 まとめ 3月11日 二宮・沼津

Prev⇒青春18きっぷ 2017年春期 まとめ 3月5日 水戸

続けて3回目は二宮と沼津へ。

ほぼ開園と同時に吾妻山公園へ。
標高136mほどの山で、道も整備されているのでスニーカーで普通に登れます。

Pinecones

山頂への道中ではさまざまな植物がみられます。

Rape blossoms

山頂には菜の花畑があり、伊豆半島と大山、箱根、富士山とが一望できる……はずなのですが、この日はあまり天気がよくなくてこんな写りに。

下山してさらに西へ。




LoveLive! Sunshine!! Rapping Bus

沼津市は「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台なのですが、現地の盛り上がりはすごいことになっていました。
コラボカフェもやってましたが、それを横目にスルーして……

昼間から飲むビールはうめええええなああああ!

Longさん(@long_t31613f)がシェアした投稿 -







ネットの口コミでよさそうだった、沼津餃子の中央亭へ。
昼間から瓶ビールを手酌してるダメなおじさんになってきました。

その後は沼津港深海水族館(シーラカンスミュージアム)へ。




世界で唯一のシーラカンス冷凍標本が展示されているほか、港を出てすぐ水深が深くなるという駿河湾の特異な海底地形を活かした珍しい深海魚の数々を見てきました。

ちなみにシーラカンス(正式にはラティメリア)は、ワシントン条約付属書Iに載っているため、現在は学術研究用目的でしか輸出することができず、その関係もあってこのような博物館での有料での展示はできないらしいのですが、シーラカンスミュージアムでは正式な展示許可を受けているそうです。

Flying Kite

Byuo

その後は、「びゅうお」に行ったり、千本松を見に行ったりと市内を気の向くままにぶらぶら。







夕食は沼津バーガーで深海魚バーガーと、「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボメニューである「†堕天使の宝珠(オーブ)†」を

帰りに沼津駅でのっぽパンを買ったら専用ショッパーに入って出てきた!

Longさん(@long_t31613f)がシェアした投稿 -




そしてせっかく沼津まで来たのでのっぽパンを買っていき……




沼津発小金井行きの上野東京ラインで一気に品川へ戻りました。

Next⇒青春18きっぷ 2017年春期 まとめ 4月8日 山北


JUGEMテーマ:鉄道旅行

at 11:13, Long, 鉄道(活動報告)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 11:13, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://t31613f.jugem.jp/trackback/992